久しぶりのウインドサーフィン

こんにちは、RPVです。
先月の終わりですが久しぶりにウインドサーフィンに行ってきました。
健康診断でのフォローアップで運動不足を指摘されたのもあって重い腰を上げました。
場所は鹿児島県の北西部に位置する江口浜です。

熊本市から約3時間で到着しました。ここでセイリングするのは1年ぶりくらいですね~(^^;

この日は弱い冬型の気圧配置となっていて、すでに北西の季節風がほどよく入っており、

地元のセイラーたちも数名あつまってウエットスーツに着替えたりと出艇の準備を初めています。

デジカメを忘れたのでスマホでの画像です。

「生きとったね~?」と地元のセイラー達からからかいというか励ましというか、

激励の言葉をかけられ私も出艇します。

久しぶりなのでうまくのれるかドキドキでしたが、なんとか楽しむことができました。

が、やはり日頃の運動不足は否めないですね~(;’∀’)

最初の1往復で全身が火照りましたが、なんとか収まって十分にセイリングできました。

久しぶりなので、波乗りは程々に沖の滑走のんびりセイリングに徹しました。

そんなこんなで、地元のセイラー達が続々と集まってきました。

今回は県外からは私ひとりのようです。

地元セイラーの中には、な、なんと75才という方もおられてビックリです。

いや~この趣味も高齢化が進んではいますが、負けられませんね(^^;

車のバックドアに貼られた高齢運転者標識がなんとも渋いです。

というわけで、ウインドサーフィンもシーズン入りです。

熊本地震後の復興もだいぶん進んできましたし、今年は、頑張って

健康のためにも海通いを復活させたいですね!

ここは夕日が綺麗なポイントで有名でもあります。

次回は地元の美味しいものとかも紹介できればと思っております。

それでは、またー(^^)/