暑い日にはチームラボ

こんにちは、WEB担当です。

梅雨に入ってから蒸し暑いですねー。インドア派の私は冷房が効いたところが好きです(笑)

拡張現実(AR)とかが好きなので、たまにチームラボに子供連れで行きます。

九州では、福岡のキャナルシティ博多にあります。

 

室内は プロジェクターで色々なものを映し出しているので暗く、冷房が良く効いているので

夏に行くのが好きです。 同じく暗がりの中いろいろと光っている高森の湧水トンネルも好きです。

 

これはお絵描き水族館。

クレヨンで書いた魚が仮想の海の中で泳ぎます。

 

光のボールでオーケストラ。光るボールを転がすと幻想的な音がでます。

 

象形文字をタッチすると、その由来となっている動物に変化します。

 

ARの小人と触れて?遊ぶことが出来ます。

 

子供の遊びではありますが、大人の私もひと時世俗を忘れて楽しんで来ました。