ゴールデンウィーク!

4月下旬から5月初旬にかけて世の中はゴールデンウィークです。
私も暦通りの休みを頂いてます。
慣らし1000kmを目指して走って来ました。
楽に距離を稼ごうと思い高速道路を走ってみました。

GW-1

広川のサービスエリアで一休み。先客がいますね。

GW-2

大分方面に向かおうかと思いましたが流石G.W.
車が増えてきて渋滞が予想されるので途中にて引き返しました。

GW-3

後日、瀬の本の三愛レストハウスまでの地震後の
道路状況を確認のため下見に行きました。
俵山トンネルへの直接ルートは通行止めのため迂回路にて向かいます。

GW-4

俵山山頂付近の風力発電のプロペラは、ほとんど撤去されてます。

GW-5

南阿蘇側の道路は熊本市側よりギャップが無く走りやすいです。

GW-6

やまなみハイウェイ、瀬の本付近は霧雨で視界も悪く、すぐに引き返しました。
帰路はKenny Road(グリーンロード)経由にて帰ります。

GW-7

所々は道路にも地震の傷跡が見られますね。

GW-8

地蔵峠付近も霧でまるで雲の中のようです。

GW-9

熊本市側に回ると天気は一転し遠くの市街地も展望出来ます。

GW-10

気候が良いのでオープンカー、バイクには最適な季節です。

GW-11

日を変えてメインのバイクにて三愛レストハウスを目指します。
コルト ラリーアートバージョンRが刺さっているのが目撃されました。
早朝は朝露が残っているのでカラー舗装には気をつけましょう。

GW-12

道中は南阿蘇のLAWSON(変わった色の店舗です)にて休憩を入れますが、
そこそこのバイクがいます。

GW-13

瀬の本の三愛レストハウスはG.W最終日だったので、わりと空いてます。

GW-14

帰路はまたしてもKenny Road(グリーンロード)経由にて帰ります。

GW-15

Kenny Road(グリーンロード)熊本側の東屋からの展望。

GW-16

バイクには最良な季節がやって来ました。
皆さんSafetyRaidを、それでは、また。。。