Honda DREAM Festa 大試乗会in HSR九州!

Honda DREAM Festa 大試乗会
5/28(日)に開催されたHSR九州に行って来ました。

HDF-1

今回の試乗会にはお目当ての車輌が有りましたので乗ってきました。
(X-ADV、CBR250RR、CBR1000RR SP、REBLE500、CBR400R)
朝の受付は、既にかなりの方が並んでます。
受付終了後、5枚綴(5台までしか乗れません)のチケットもらいます。

HDF-2

協賛店もブースを出して、2輪駐輪場は屋根付きです。最高気温が30℃に
なろうかとしてますので、ありがたいです。

HDF-3

希望車種申請後したら希望車種の列に並びます。
ここで人気の度合いが垣間見えますね。

HDF-4

今回の試乗会には70台近くの車輌を持ち込んであるようです。

HDF-5

まずは一番興味があった X-ADVです。

HDF-6

先導車は全てCBR250RRでした。先導車に続きコースインです。
このグループの中に経験不足の方がいたのか低速での走行で終わりました。

HDF-7

ちなみにコックピットはアドベンチャーらしく仕上げってますね。

HDF-8

続いては発売されたばかりの CBR250RR。

HDF-9

コックピットは国内 250SSの中では飛び抜けてレーシーですね。
(トップブリッジ下のクリップオンは '80、'90年台を思わせますね)

HDF-10

今回のグループの先導車はそこそこの速度で走ってくれたので性能の片鱗が見えました。

HDF-11

続いては REBLE500、普段はクルーザー系は乗ってないので興味が有りました。

HDF-12

楽なポジションで取り回しもいいですね。
一つ気になったのがクラッチカバーの左足との干渉ですかね。
アメリカンらしく股を開いて乗ればいいのかも。

HDF-13

続いては CBR1000RR SP、もう手が届かない価格帯になってしまいましたが
非常にそそられる車体です。

HDF-14

キーONでのオープニング画面も凝ってますね。

HDF-15

さあ跨ってポジション確認。さすが SP、シートが高い・・・。

HDF-16

CBR1000RRを選ばれる方は乗り慣れてますね。

HDF-17

さすが CBR1000RRの先導車、結構引っ張ってくれます。

HDF-18

最後に CBR400R乗りました。パラツインの400ccなので車体も軽く
街乗りでは不満の無いパワーもありポジションも楽ちんです。

HDF-19

HDF-20

ピークパワーは有りませんが素直なハンドリングです。

HDF-21

バイクを所有しなくても2輪の免許さえ有れば試乗会などでは
乗りたい放題です(できれば大型があれば、なお宜しい)。
皆さんSafetyRaidを、それでは、また。。。