暑中見舞い申し上げます

こんにちは、RPVです。

いやぁ~猛暑が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

私どもも暑いさなか、お仕事がんばっております。

というわけで、仕事に追われる中、友人と二人で天草へ釣りに行ってまいりました。

夜釣とはいえ、結構蒸し暑いです。釣り糸をたれていると遠くには花火が上がっていて

釣りをしながらの花火見物もなかなかおつなものでした。

DSC_1243

最近は地震以降あまり釣れていないとのことで、期待せずに豆アジ狙いにしました。

ってか私の腕ではせいぜい豆アジ狙いが妥当なんですねー!ところがどっこい奇跡はおきるもので

なんと真鯛がヒットしました。いやぁ~ラッキー!

その後も私の釣った豆アジを餌に友人が泳がせ釣りでヒラメをゲット!

友人は先週もヒラメをゲットしたので今回の獲物は気前よく私に譲ってくれました。ありがとうございます。

いやぁ~、やっぱり自然相手はやってみないとわからないものですね!

P7300046

それでは皆様お身体に配慮されて、よい夏休みをおすごしください!