ふりかけグランプリ2017

ふりかけグランプリ2017に行って来ました。

FG-1

花畑広場/新市街アーケードを使ってのイベントです。

FG-2

諸説ありますが熊本はふりかけの発祥の地とされてます。
全国からの企業が一堂に会して一度に色んな物が試食できます。

FG-3

ふりかけを試食するには、ごはん販売所にて1パック¥200のご飯を購入。
投票券、ガラポン抽選券も一緒にもらいます。

FG-4

購入したら各ブースを周りふりかけをもらいます。

FG-5
(一度に色んなのを掛けたら味が混ざったり、どの企業も判らなくなってしまいました。)

試食を済ませたら投票、抽選に向かいます。

FG-6
(私的には定番の物に落ち着きますね。)

本日の戦利品です(購入、試供品色々有りますが)。

FG-7

初夏を思わせるちょっと汗ばむ気候でした。
熊本の中心部は地震の傷跡も目立たなくなり活気の有る催し物です。
Enjoy Honda内容はまだ編集中。それでは、また。。。